黒ビール(2023/04/05 14:35)

黒ビール(2023/04/05 14:35)村下 のんのブログ画像

2023/04/05 14:35

おはようございますノンです!

蔦屋書店で新しい本や漫画を合わせて8冊買ったのですが、大好きな本が増えました🌱

それは、ワタナベアニさん著作の『ロバート・ツルッパゲとの対話』という本です!笑 

タイトルに「、、、えっ?!」と思い即決だったこの本ですが、中身まで面白いんです!

ロバート・ツルッパゲって本当の名前??と思ったノンですが、読むに連れて、アニさんはジョークをふんだんに使う方だと気づき、ようやくツルッパゲさんは確かにツルッパゲだけどツルッパゲさんではないんだとわかりました😂

ツルッパゲさんのモデルはモーリス・マーティーさんでした(全然名前違うやん!とツッコミをいれときましょう)

本の中身は、【哲学】が軸で、大胆不敵な言葉遣いとハッとするような聡明な考え方にページをめくる指が止まりませんでした

哲学は物事を小さな主語で語ることの連続で、最終的には争いも負けも何もないスタート地点へ回帰していく考え方のことだとわかりました

ノンの1番好きな一節、いや二節を1番最後に紹介したいと思います!読みたい方は読んでください☺️そしてそのまま本を購入して、中身をノンと共有してくれたら嬉しいです😌(同じもの持ってるってことで、オソロになっちゃいますね😎✨)

それでは!今日も元気にアデュー🌱🔥

あ、ちなみに写真はブーツ型のグラスで飲んだ黒ビールとノンのツーショットです笑
黒ビールは苦くないから美味しくゴクゴク飲めました🥳🌸

👇お気に入りの文紹介〜👇
『人間の価値というのは何かの競技で表彰台に乗ることだと思っていませんか。そうじゃない。勝手に「誰かの価値観」という、エントリーしたおぼえのない競技のスタートラインに立たされていると思ったら断固拒否していいのです。今までどこにも存在しなかった競技を自分のためだけに発明してもいい。とにかく人から強いられた競技に参加する義務なんて、まったくないのです。そんなに他人と競争し、疲れ、何を手に入れられるんでしょう。お金が欲しい、地位や名誉が欲しい。タコの種類で言えば、クレクレタコラです。私はそういった下品な欲求が嫌いです。理由は、欲求が下品だからです。持たざる人は欲しがり、持っている人はもっと欲しがる。この下品さを肯定した、「物欲という宗教の信者」の増加が、この日本を生きにくい社会にしていると感じます。』


#メンズエステ
#メンエス
#五反田メンズエステ
#五反田メンエス

村下 のんのプロフィール

前のブログ 次のブログ

Page Top